いくのふらっとだいがく コンセプト

 いくのふらっとだいがく

コンセプト

ダイガク、って、じぶんには、カンケーナイって、おもってた
ガッコーのジュギョーって、つまんない、って、おもってた

でも、
いつもは、つながらない、とおもっていたことが、ここでつながる
なかよし、じゃない、ちょっとちがうって、おもってたひとと、きょうは、はなせる じぶんの、いつもの、おもいが、ここでは、はなせる、きいてもらえる
ほかの、ひとたちの、おもいが、ここでは、きける
ここでは、だれかと、なにかが、できる
あたしだって、ねこみたいに、ダンスが、おどれる
ぼくだって、うみみいたいに、エーガが、とれる
じぶんだって、とりみたいに、うたが、うたえる
きみだって、くもみたいに、えが、かける
あなただって、やまのように、ものがたりが、つくれる
だれだって、そのひとじしんに、なれる
ツイッターとか、インスタとか、ユーチューブでは、えれられない、 なにか、おもしろいことが、
ここで、うまれる
 いく、は、いきること  の、は、あそぶところ ふ、は、ふれること
   ら、は、はだかになること
 つ、は、つながること
        と、は、いっしょに、なにかすること
          だい、は、だいじなこと、たいせつなこと
         がく、は、たのしいこと、きらくなこと

それが、わたしたちの、
いくのふらっとだいが

このブログの人気の投稿

あなたがふと口にしたその言葉、大丈夫? 日常生活に潜む暴力・マイクロアグレッションを「知る」(COデザインカフェ/いくのふらっとだいがく 01 )

マイノリティとして生きること〜三〇代在日朝鮮人男性研究者としての私の経験(呉永鎬、聞きて:瀬戸麗)